埼玉県小川町・太田ホルモン~名物大衆居酒屋の”ソウルフード”にガッつく~

小川町の夜に灯りをともす、人気の老舗居酒屋と言えばココ!駅前の停車場通り沿いに店を構え、夜になれば提灯が点き、赤に白抜きの情熱的なのれんが、静かな商店街に活気をつける。

看板メニューは何と言っても名物・豚モツを使った『ホルモン焼き』。シャキシャキのキャベツと一緒に炒められたボリューム満点の逸品は、ご飯を何杯でもおかわりしたくなる中毒性がある。ほか、カシラや若鳥など焼き鳥メニューも種類豊富で、特製の辛味噌ダレをアクセントに付けて食べるのが通の食べ方となっている。また突き出し、サラダ、揚げ物や煮物などなど…長年の歴史を経て誕生したこの店のメニューは、どれも絶品。

家で焼き鳥を楽しみたいという方は、店頭で若いスタッフさんの焼きたて串をテイクアウトも出来る。常連~一見関係なく、ビールとアテがほしくなったらぜひ一度足を運んでみてほしい。小川町の”ソウル”がここに充満している!

所在地埼玉県比企郡小川町大塚45-1
アクセス小川町駅より徒歩3分
営業時間・定休日17:00~21:00

日曜・第3月曜定休
電話番号0493-72-1025
駐車場4台

関連記事

  1. 埼玉県小川町・麦雑穀工房 マイクロブルワリー~自給原料100%を目指すクラフトビールを飲む~

  2. 埼玉県小川町・はるか縄文までさかのぼる ~寺社仏閣史跡めぐり~

  3. 埼玉県小川町・2021年春 駅前に観光案内所『むすびめ』新装オープン!

Instagram

旅行中には「新しい旅のエチケット」の実施をお願い致します。

Go To TRAVEL 新しい旅のルール